3列SUV選別中 vol.2

3列SUVの選択にAudi Q7、メルセデス GLE/GLS、BMW X5も金額を考えて早々に検討外になりました。

またRX450hLに至っては後部座席の中央座面が短く、座るのを考慮されてない?と思えるシートのため、こちらも断念しました。

カタログは紙質も含めとても素晴らしいですね。さすがレクサスです。。(車と関係ない点ですがNo.1でした 笑)

今回は乗り出し価格700万を下回ることを目標に選別します。

1か月の間に、候補を外しては加えて、また他の車種を見つけて加えては外してを繰り返し、現時点で候補に残っているのは以下の通りです。

 

トヨタ ランクルプラド

トヨタ ランクル200 or 新型

マツダ CX-8 (前回も候補にあがるもMT設定なかったので断念)

プジョー5008

メルセデス GLB180

 

GLBの200dはお得だと思うのですが、ディーゼルの音がやはり好きになれないので、候補から除外しました。上記は全部ガソリンで検討しています。

環境問題もありますが、個人的には直6NAがベストなのです。

 

Discovery Sportに至っては、個人的な趣向に合わずに除外です。後部座席は3人乗りやすそうでしたが、実物を見ることなく除外。街中で見かけることもないので、こういうマイナーな車種は個人的に好きなんですけどね。